1. キャンパスシティ
  2. 広島大学
  3. 掲示板
  4. 雑談・その他掲示板
  5. 広島大学の人気の秘密
掲示板詳細
  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

広島大学の人気の秘密

1.広島大学の人気の秘密2011年10月24日 18:39
shangspoさん
shangspoさん
10月22・23日に上海で留学フェアが開催され広島大学も参加されていました。地震の影響かどうか・・・欧米大学のブースは人だかりができていたように感じました。日本の大学でやはり一番人気は早稲田でしたね。それ以外で大健闘されていたのが広島大学でした。

なぜ人気があったのか?いまだによくわかりません。

一晩考えた結果、「スタッフの笑顔や対応が素晴らしい」という答えを出しました。

中でも職員なのかどうか不明でしたが、ひときわ綺麗な女性がいらっしゃいました。チャンスがなく名刺交換出来ませんでしたが・・・。

もう会えないと思うと少し残念です。

私立大学より国公立の方が人気があるのでしょうか?学費はそんなに変わらないと思いますが。

こちら上海でも学生は就職難です。中国人が日本語を勉強したら、やはり日系企業に就職したいと考えるのは当然です。
採用する側も、語学力があった方が良いわけで・・・。
あとは書類選考でも、無名な大学よりは国公立を選ぶ傾向があります。

では、広島大学では留学生にとって何が勉強・研究出来るのでしょうか?私のイメージは「教育分野」というイメージがありますけど・・・。

この掲示板に返信する

• このトピックに返信を書き込むにはログインが必要です。

最新のカキコミ

週間アクセス人気ミスキャンパス

神尾美沙 上野未佳 荒井茉莉子 田中亜依 奥地純佳
    神尾美沙さん (08年/成城大学) 上野未佳さん (07年/慶應義塾大学) 荒井茉莉子さん (09年/中央大学) 田中亜依さん (10年/東京大学) 奥地純佳さん (07年/慶應義塾大学)

注目の情報
    2010年大学生新生活特集

シングルパックの引越が、激安のエリア定額15,750円から(税込)

単身パックのお引越しが1.5tトラック1台とスタッフ2名のパックで、15,750円から(税込)!数量限定、同一市区間内定額料金の業界初のシステム。まずは無料お見積もりを!